2007年05月26日

欧州チャンピオンリーグ決勝戦

先日欧州チャンピオンリーグ決勝戦を観戦しました。
いやー見ごたえがあったなぁあの試合。
2年前0−3から6分間で追いつきイスタンブールの奇跡を起こしたリヴァプールと3−0と前半リードしながら敗れ去ったミランの因縁の対決。
前半はリヴァプールが攻勢に出るも決定打が出ずといった感じでジェラートをうまく生かせてない感じに見えました、ミランもカカにとフィリポ・インザーギ中心に少ないチャンスを生かそうとする形で一進一退。

そんなこんなであっという間に前半終了間際カカが倒されて(てUかうまく誘って)フリーキックのチャンスに蹴ったボールがおもっいきりインザーギにぶち当たってコースが変わり結果キーパーの逆をつきゴールというラッキーな形で均衡が破れました。

後半はリヴァプールがキューウェル、クラウチなどを投入して流れを変えようとするも後半35分過ぎにミランのカカのスルーパスを絶妙なタイミングで飛び出したインザーギが追加点をゲット。

もうダメかと思われたリヴァプールは後半43分コーナーからゴールを決めてイスタンブールの軌跡を彷彿とさせますが流石に反撃が遅すぎたロスタイムが無常にすぎて試合終了。

ハイ、ここまで書けばわかると思うけどたれ蔵はリヴァプールを応援していました。
何故かと言うとジェラートとクラウチ生で見たかったから(今年は何とかしてトヨタカップ見に行こうと思ってるんで)に決まってるじゃんw
でもミランでもインザーギがいるからいいか(インザーギはかなり好き)とも思ったんだけど来季居場所あるんだろうか?ロナウドも来ることだし。

話しかわって夏のマンチェスターU対浦和レッズ戦はチケット取ったんで見に行ったらまたレポ書きます。
バルセロナ対マリノス戦もチケット取れたら行く予定です。
とりあえずこの2試合で世界のサッカーを体感したいと思っています。
posted by たれ蔵 at 21:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42977272

この記事へのトラックバック

トヨタカップ決勝戦
Excerpt: トヨタカップでACミランが優勝しましたが、やっとヨーロッパの力を見せてくれて試合運びでした。途中からは、決勝戦という感じさえさせないのびのびプレイで楽しいんでサッカーしているなという印象でした。ただ、..
Weblog: オーディション
Tracked: 2007-12-20 04:24

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:44

助かった。。
Excerpt: bp9ujEuL ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/bp9ujEuL/bp9ujE..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:41

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:00

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。