2006年10月18日

今週のネギま!153時間いけ!ネギ坊主!!

先週楓とハルナの安否不明と書いたがどうやら楓とハルナは無事で他が龍宮の銃弾にやられたようでした。
楓は龍宮の位置を掴みますが銃使い特に真名に対してこの距離は圧倒的に不利と冷静に状況判断しますが内心この場を切り抜けてもネギ抜きで超に対抗できるのかと心配していた途端煙の中からネギ、夕映、クーフェイ、のどかが現れます。
『驚いたな・・・今 何をしたんだネギ先生?』との龍宮の問いにネギは『企業秘密です龍宮隊長』と答えますが先週の終わり方からしてカシオペア使ったとしか思えないんですがw

予想どうりカシオペアによる脱出だったようで夕映たちもそれに気付きます。
がカシオペアのほうも1週間の長距離時間跳躍で負荷が掛ったのかそう何度も使える状況ではないようです。

ここで楓が『ここは拙者が龍宮真名は拙者が引き受けるいけネギ坊主』と前に出ます。
でも楓さんとネギはいいますが楓は『拙者を信じろ』といいネギは『わ・・・わかりました楓さんお願いします!!』と楓に任せることにします。
この辺の状況判断は前より大人になってるなぁと感じますね。

『龍宮さんそれでも僕はあなた達の計画を止めさせてもらいます!!』とネギは宣言していこうとした時に夕映が『しばしお待ちを!龍宮さんひとつだけお聞きしたいことがあるです、超さんが変えようとしている不幸な未来は地球・・或るいは人類の存亡といった究極的事態に関係しているのでしょうか?』と問います。
龍宮はこれに対して『いや・・そんなSFめいた大袈裟な話はないさ奴の動機の源泉は今現在もこの世界のどこかで起こっているありふれた悲劇と替わりはないだろう』と答えます。

そして超のところへ急ぐネギ達一行。
楓は『ずいぶん簡単に通してくれたでござるな撃たなくて良いでござるか』と龍宮を挑発。
しかし龍宮は冷静で『どうせお前が撃ち落すだろ?無駄弾は使わん主義でな、あの一撃でしとめられなかった時点で私の負けだよ』と流します。
そして『さあ戦(や)ろうか楓』という龍宮・・・目がイッてるw

一方ネギ達は茶々丸らしきロボ3体と遭遇交戦状態に突入。
電撃を喰らってクーフェイがやられます。
するとハルナがアーティファクトで囮カモを大量作成し時限弾にぶつけます。
『やった!!読み通り!!着弾前に何かにブツけて誘爆させるのが最善策よ!!』とハルナ。
意外と頭いいんだよねハルナって。

交戦中のネギはこのロボガ茶々丸じゃないことを見抜いて『あなたは茶々丸さんじゃありませんね?』といいます。
茶々丸もどきは『ハイ 私ハ茶々丸専用ノ新ボディニインストールサレタデータ収集用ノ中近距離戦闘プログラムデス失礼ナガラアナタ方ヲ排除サセテ頂キマス』といったところで『それはいいこと聴いたアルネ』とクーフェイ復活強烈な一撃を加えます。
『茶茶丸でないなら戦い易いアル、先にいけネギ坊主!!ここは私達に任せるアルそんで超が本当に悪いコトをしているならお前に止めて欲しいアル、頼む超は私の親友アルからネ』とクーフェイ。
『いってネギ君!!』とハルナ、『スイマセン!!お願いします!!気をつけて』といいネギ達は先に向かいます。
『さて・・・ひとつ派手にやるアルかハルナ』とクーフェイ。
『OK』とハルナもやる気です。

世界樹広場に向かうネギ、夕映、のどかに屋根の上から銃撃が敵はネギが倒しますが技後硬直で固まっているネギの下に銃弾が迫る!!

その窮地を救ったのはのどかでした技後硬直で固まっているネギを突き飛ばします。
しかしそんなことをすれば当然時限弾の餌食になってしまいます。
『あの その私っ・・今回はお役に立てないですのでッ、そのっがんばってくだ』まで言った所でのどかは3時間後に転送されてしまいました。

『・・・みんなに迷惑かけることはわかっていたハズだけど・・・』とちょっと弱気になるネギ。

夕映はこのネギを見て『そうですネギ先生・・ここまでみんなを巻き込んだからにはなんとしても決着をつけなければならないです、いきましょう超さんを止めるです』とネギを鼓舞した所で今週は終了。

今週はなんかお約束的にパーティの面子がどんどん欠けていくというパターンのお話でした。
たれ蔵的にはハルナが予想以上に使える奴でびっくりしましたね。
あとクーフェイも復活はやかったなぁ。
のどかはああするぐらいしか使い道がなかったと思います、戦闘時にいても何の役にも立たないですからね彼女の場合。
夕映が残ったのは超と論理戦を繰広げるというのがたれ蔵的予想ですって誰でも予想できるかw
posted by たれ蔵 at 22:07| ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで囮カモとかを着弾しなかった?
Posted by BlogPetののぼり at 2006年10月19日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものま..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
Tracked: 2006-10-18 23:01

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!
Excerpt: コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。 何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。 そんな..
Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE
Tracked: 2006-10-20 02:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。