2006年06月14日

今週のネギま!139時間目天才少女の完全勝利

冒頭呑気な話をしている明日菜、木乃香、刹那しかしそこに1人回りの異変に気付く長谷川千雨が刹那を呼ぶが刹那が気付かずどこまでも呑気な刹那(最近中の人に似てきたなぁ)にピコピコハンマー突っ込みしょっぱなから笑いました。
どこまでも冷静な千雨が『よく見ろこれは・・・学祭最終日の風景じゃねぇ』と突っ込む?と夕映、のどか、ハルナの図書館探検部3人組がやってきて新聞の日付を見てくださいとやってきました。
そこでみんな今日が6月30日で学祭最終日から1週間たっていることに気付きました。

状況が飲み込めない明日菜、そこへ楓がやってきてこれはエヴァの別荘の故障ではなくチャオの罠に落ちたと考えるべきだとやってきます・・・しかしまじめな話してても刹那、木乃香、千雨、楓あたりはいろんな耳つけてるからまじめなんだかふざけてんだかよくわかんない状態に見えるのはたれ蔵だけでしょうか?

状況を考えてとりあえず集合場所のエヴァの別荘へ行こうと刹那が提案し一行は一路エヴァの別荘へ、一方ネギは学園内のとある場所に軟禁状態でチャオに関する報告をさせられていたようです。

そんでもってエヴァの別荘に着いた明日菜達一行はチャオの置手紙発見、それによるとチャオはネギに与えたタイムマシーン『カシオペア』に時限式の罠を仕掛け学祭最終日にネギ達に学祭最終日が訪れないように細工をしたと言い放ちました。

ここから少し難しい話が入ります、要は『強制認識魔法』で人々に魔法が実在するんだよと認識させる事がチャオの目的だったって事らしいです。
また、チャオは用意周到にネットを使って魔法使いについての情報をバラまいて魔法の情報を漏洩させていたらしいです。


チャオの置手紙最後にまた会おう諸君のが非常に気にかかります千雨もチヤオがこの時代選んだのもインターネットが普及し終わった時代だったからかもと分析しますがそんなことはさておき明日菜は難しい話ばっかでよくわかんなかったといいも、それに業を煮やして(笑)千雨が『ええいっバカだなバカレッドつまり超の作戦は大成功だ!!このままいけば魔法一杯夢いっぱい世界はマジカル☆ファンタジー路線まっしぐらって訳だ』と突っ込みます。
ここで千雨がくそっ冗談じゃねぇぞとなにか行動しようとしたところにカモ登場、カモはネギの今地価に閉じ込められていてどんな状況に置かれている現状を説明
します。
そこでタイムマシーン『カシオペア』は瀬かいじゅ乃魔力が満ちる学祭期間中師か使えないこと判明!

とりあえず明日菜はネギを助けに行こうといいだしますが刹那は魔法先生と対立するのはもう少し考えてからでもと慎重な姿勢を見せますが既にそこには魔法先生と刀子三という剣士がっ・・・ってところで今週は終了。
最後の戦いになりそうなところでそれぞれが見せる表情が個性的で非常に印象的なラストでしたが残念なことに来週は定期休載のためお休み2週間後が楽しみです。
posted by たれ蔵 at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!第139時間目「天才少女の完全勝利」
Excerpt: ネギま!感想です。 ↓からどうぞから。
Weblog: 欲望のままに生きた痕
Tracked: 2006-06-14 23:34

ネギま!139時間目 「天才少女の完全勝利」 (感想と考察)
Excerpt: 今週は冒頭で言います! 「ネギま!」ブロガーさんとの相互リンク受け付けてます!! ここのコメント欄でもWeb拍手でもメールでも、色々と受け付けてます^^ 先週の考察に対する??
Weblog: 趣味洋洋2
Tracked: 2006-06-15 01:48

『魔法先生ネギま!』139時間目感想
Excerpt: 魔法先生ネギま! (14) 『魔法先生ネギま!』139時間目「天才少女の完全勝利」 時間が過ぎていることに気付いた話。 ほとんどの予想が見事に打ち砕かれましたよ。 まさかカシオペアを使..
Weblog: アニメ卍日記(仮)参番館
Tracked: 2006-06-15 12:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。