2007年11月07日

林原めぐみのTokyo Boogie Night800回記念公開録音

林原めぐみのTokyo Boogie Night800回記念公開録音に参加してきました。
苦節16年ついに掴んだこの公開録音のきっぷすごく嬉しかったです。
この番組第1回から聞いていて100回ごとにやる公開録音にはずれ続けて16年長かった・・・。
当日は天気も良くてワクワクが止まらない感じでした。
公開録音はいつも2部構成で公開録音パートとライブパートにわかれています。
まず公開録音パート、今回ははずれた人のはがきで構成するということでたれ蔵のはがきは読まれませんでした。
まーでもあたったからいいかという感じです、今回も競争率高かったらしいんで。
公開録音はめぐさんの軽快なトークで30分強で終了、結構あっさりしてなーとか思ったりしました。

そして20分の休憩ののちお待ちかねのライブパート。
とりあえずセットリストは下記の通り。

Get along
Give a reason
breeze
feel weell(以上4曲メドレー1番のみ)
meet again
STEP(魔神英雄伝ワタルOP)
残酷な天使のテーゼ
Beautiful world(エヴァンゲリヲン序 ED)
はなれていても
Lucky&happy
サクラサク
Over soul
Northern lights
www.co.jp

アンコール
夜明けのShooting Star
私にハッピーバスーデー
TokyoBoogieNight

まずはスレイヤーズメドレー、歴代TVアニメOPに劇場版のテーマ曲のメドレーで始まりました。

Get alongの冒頭スレイヤーズの冒頭の台詞も入れていてキタ瞬間ナツカシーといった感じbreezeは歌うとは思っていなかったので意外でした。

そしてこれまた意外だったのはSTEP、残酷な天使のテーゼ、Beautiful worldでした。
今回いろいろと掘り下げた結果らしいんですがSTEPは超懐かしかったです。
STEPやBeautiful worldは全くノーマークだったんですごく新鮮に聞けました。

それから岡崎律子さんの曲が3曲サクラサクは最高に盛り上がりましたよたれ蔵としては。
思えばあれ何年前だろうたしかザッツザプレンティが菊花賞勝った日だったと思うんだけど神戸でのスターチャイルドイン神戸というイベントで堀江由衣がこの曲カバーしててそこで歌っていて途中からめぐさん乱入してきたことがあってそれが生めぐさん初めてで超興奮していたことがあったなぁ〜懐かしい。

そしてスレイヤーズ、エヴァンゲリオンときて続いてはシャーマンキングですよ。
Over soul、Northern lightsの2曲、たれ蔵はシャーマンキング見てなかったんですがこの2曲はどっちもいい曲で好きだったので生で聞けてうれしかったです。

そして最後の曲はwww.co.jpのリアレンジバージョンでした。
なんと今回のためにリアレンジしたとのことで貴重な音源を聞きました。

それからアンコール。
間がちょっと空いたんであっこれ早替えしてんなぁとか思いつつ待っているとこれまた懐かしいイントロが流れてきました。
夜明けのShooting Starめぐさんが生まれてはじめてレコーディングした曲です。
ガンダム0080のクリスのイメージソングで当時キングの大月さんがサンライズに断りなしで勝手に作って怒られたというエピソードを何気なく言ってましたが大月さんって当時から無茶してたんだなぁと思いましたねそれ聞いてw
それからTBNの公開録音ではお馴染みらしい私にハッピーバスーデー。
万能文化猫娘の曲ですね、これまた懐かしい。
そしてオーラスは当然TokyoBoogieNight。
この曲本当はデュエット曲だった事を知っているリスナーがどれだけいるんだろうとか頭の片隅で考えながら聞いてました。

今回は普段の公開録音より曲数も多かったらしいのでとてもラッキーというか嬉しかったですね。
900回の時もあたるといいなぁ。
posted by たれ蔵 at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。